ご注意
windows10メールは統合ソフトです、従来のメールソフトoutlook2016
Thunderbird(サンダーバード無料)等の使用をおすすめします。

Windows 10 メールアカウント設定

「スタートメニュー」の「メール」をクリックします。

「使ってみる」をクリックします。

※ようこそ画面が表示されない場合は、「設定」をクリックして「アカウント」を選択後表示される「アカウントの追加」から「4.」へ進んで下さい。

「アカウントの追加」をクリックします。

「詳細セットアップ」をクリックします。


「インターネット メール」をクリックします。

契約書類をご参照いただき、以下の内容を入力して「サインイン」をクリックします。


※ 項目が一部しか表示されていない場合は、画面をスクロールさせてください。
※ アプリのバージョンによっては、項目の順番や表記が異なる場合があります。

「メール アドレス」: [メールアドレス] 例)********@usennet.ne.jp

「ユーザー名」: 例) ********( ********@usennet.ne.jpの@から左の部分)

「パスワード」: メールアドレス初期パスワード(郵送書類内記載有り)

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

「アカウント名」: 例) ********( ********@usennet.ne.jpの@から左の部分)

「この名前を使用してメッセージを送信」: 名前をローマ字で入力 例) Taro Suzuki
※ 「表示名」となっている場合もあります。

「受信メール サーバー」:pop3.usennet.ne.jp

「アカウントの種類」:「POP3」

「メールの送信 (SMTP) サーバー」: smtp.usennet.ne.jp

「送信サーバーには、認証が必要です」: チェックなし

「送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する」: 送受信とも同じサーバ使用に変更、上記「認証が必要です・・」欄のチェック入れ直して設定してください。

「受信メールには SSL が必要」: チェックなし

「送信メールには SSL が必要」: チェックなし

以上で設定は終了です。