Windows7  windows Live メールの設定


Windows7 windows Live メールの設定
ご注意 
Internet Explorer(インターネットを見るブラウザソフト)等でインターネットが接続されていることをご確認していただき、メールの設定を行ってください。
Windows Live メール の使用にはインターネット接続が必要です。

「スタート」をクリック、スタートメニューに 「Windows Live メール」 が表示されている場合は、Windows Live メール」をクリックして起動して下さい。

 表示がない場合は、「スタート」『すべてのプログラム」から「Windows Liveメール」を右クリック「スタートメニュー表示」をクリックして下さい。


Windows Live メールの起動

「スタート」をクリック、スタートメニューに「Office Outlookメール」が表示されている場合は、右クリックし「この一覧から削除」を選択してください。 Windows Live メールとOffice Outlookメールとは別々のメールソフトです、Office Outlookメールの設定はこちらから設定願います。 (新しい画面で開きます。)


「スタート」 「すべてのプログラム」とクリック


「Windows Live」から「Windows Live メール」を右クリック「スタートメニューに表示」を選択してください。


スタートメニューに「Windows Live メール」が登録されます。「スタート」から「Windows Live メール」をクリックします。


Windows Live メールが起動します。


「自分の電子メール アカウントを追加する」からの設定

メールアカウントが設定されていない場合【自分の電子メール アカウントを追加する】が表示されますが
表示されない場合は、Windows Live メールを開いていただき「アカウント」「電子メール」とクリックしていただき表示させてください。


○ 電子メールアドレス: ユーザーID@usennet.ne.jp 英数小文字半角入力
(契約書類記載のあなたのメールアドレスを入力してください。)


○ 「パスワード(P):」 :お客様の初期ログインパスワードを入力してください。
英数大文字小文字半角入力、パスワードを保存するにチェックを入れてください。
(契約書類記載のあなたの初期ログインパスワードを入力してください。)


○ 表示名:メールを送信した相手に表示される名前になります。
特に支障がなければあなたのお名前、後から変更する事が出来ます。

 

○ 「手動でサーバー設定を構成する(C)」にチェックを入れ「次へ」をクリック


 

○ 受信サーバーのアドレス:pop3.usennet.ne.jp

送信サーバーのアドレス:smtp.usennet.ne.jp

ログオンユーザー名:ユーザーID
をそれぞれ入力して「次へ」をクリック。


 

「このアカウントを既定のメールアカウントに設定する」が表示された場合、チェックを入れ「完了」をクリック。

Windows Live メールでのメールの送受信が開始されます。
開始されない場合は Windows Live メール を一度終了してから起動しなおしてください。


 

電子メールアカウントの確認

「アカウント」「プロパティ」とクリック


 

「全般」タブをクリック内容確認


 

「」s-バー」タブをクリック内容確認


 

「セキュリティ」タブをクリック内容確認


 

ご注意、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設定をご確認下さい。!!

「アカウント」「プロパティ」「詳細設定」と進み「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っている場合は、チェックを外して下さい。

以上で確認終了です。「適用」「OK」をクリックで完了です。


 

 

 
Windows Live メールのカスタマイズ(レイアウト)。
「表示」 「プレビューウインドウ」「メッセージ一覧の下」 とクリック